アシストやろ~のブログ

アシスト進学塾の塾長をしております、石代です。みんなのアシストやろ~としてブログをはじめました!暇つぶしにでも読んでいただければ嬉しいです♬アシスト塾に関しては、右側リンク「アシスト塾」へおすすみください♪

strong { color: #ffffe0; }

オーマイス

台風5号が発生しているらしい……➰🌀

 

お盆休みを過ぎると

台風がやってきて、

そして日が沈むのも早くなってきて、

朝晩が少しずつ涼しくなってきて、

キンモクセイの匂いがしてきて、

 

秋が近づいているんだな

と毎年感じる。

 

全国ニュースで台風が話題になるころ、

なぜかもう5号まですすんでいる。

初めて聞いたときは不思議だったよね。

えっ(゜д゜)!

1号からではないの??

って。

 

よくよく調べてみると

実は

 

すでに台風は発生していて、

知らない間に1~4号は日本にあまり近づくことなく

どこかへいってしまっていたという。

 

きみ!やっとみんなに注目されてきたよ。

 

オーマイス!!

 

 

 

 

 

台風番号  第97号

アメリカによる命名

徘徊を意味する

 

 ※台風の名前は、台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)の加盟国などが提案した名前が、
あらかじめ140個用意されていて、発生順に付けられます。